日本に居ながら香港雑貨を買う方法~Pinkoi

Pinkoiって皆さんご存知ですか?アジア最大級のデザイナーズマーケットで、日本に居ながらアジアの雑貨がネット購入できるんです。

Pinkoi(ピンコイ) | 海外文房具・ファッション・雑貨の通販、販売サイト
アジア最大級の海外通販サイトPinkoi(ピンコイ)。台湾をはじめ世界中の文房具、ファッション、アクセサリー、雑貨商品を購入できるマーケットプレイスです。

文具、ファッション、バックなど様々ですが、もちろん香港の雑貨も買えます!
少し前ですが、こちらで香港雑貨を買ったのでご紹介します~。

私が買ったものはこちら

私が利用したのはDOGSWORK(小久工場)というお店。実はinstagramでフォローしていて欲しいなぁと思っていたのですが、【Pinkoi】で買えると知ってから即効購入したんです。

初購入だったので、ちょっと控えめに。香港つながりの方にプレゼントしようともう少し買ったので、今我が家に残っているのはこれだけ。

香港缶バッジ。もう説明するまでもないかもしれないけど、左から大陸バッグ柄、茶餐廳のテイクアウト紙コップ柄、九龍皇帝のアート柄、富豪雪糕車の柄。これ以外にも種類があります。
実はこの缶バッジ、この前イベントで付けていたのですが、誰も気づいてくれませんでした~(笑)。
香港に行くときにカバンにつけたりしています。1つ150-170円です。

こちらは香港のテレビ局「亜洲電視」の柄。放送が終わるとこの画面になるので住んでいる方は馴染み深いと思います。
これ、缶バッジよりふた周りくらい大きいのですが・・・。

実は栓抜きなんです!マグネットになっているので冷蔵庫に貼れます。

こんな感じで冷蔵庫に貼るのもいいけど、私が持っているものがたまたまなのか磁力がそんなに強くないので、ガチっと貼り付くわけではありませんでした。でもあるだけで気持ちが香港!
1つ350円です。

こちらは香港ステッカー。いくつか種類がある中、香港の乗り物チケットのステッカーをチョイス。

昔のKCRやピークトラムのチケットや今は使ったことがないバスチケット、MTRのチケットもステッカーになっています。

サイズが可愛いでしょ?どこに張ろうか悩んでまた使ってません(笑)。

その他のオススメPinkoi香港ショップ

【奶茶通俗學 Milktealogy ミルクティーロジー】

奶茶通俗學 Milktealogy ミルクティーロジー | Pinkoi | デザイナーブランド
香港のデザイナー「奶茶通俗學 Milktealogy」のショップ。Pinkoi(ピンコイ)は台湾発、全世界約300万人が利用するアジア最大級の海外通販サイト。台湾、香港、中国、タイなど海外の最新のファッション、バッグ、アクセサリー、雑貨、文房具が充実しています。(milktealogy)

私、一押し!こちらのグッズは先日閉店してしまった「香港時間」さんでも販売されていました。こちらのカレンダー持っていますが祝日が日本仕様になっているので、オフィスで使いやすいの!ステッカーもツボ!スーツケースに貼ってます。

【香港猿創hongkongoapes】

hongkongoapes | Pinkoi | デザイナーブランド
香港のデザイナー「香港猿創」のショップ。Pinkoi(ピンコイ)は台湾発、全世界約300万人が利用するアジア最大級の海外通販サイト。台湾、香港、中国、タイなど海外の最新のファッション、バッグ、アクセサリー、雑貨、文房具が充実しています。(hongkongoapes)

私が大大ファンの香港アクセサリー「香港猿創」さんも出展しています。デザイナーのRonnoさんは時々東京でポップアップストアをオープンしていますが、地方の方やなかなか足を運べない方はこちらで購入してはいかがでしょう?

【iron-workshop】

iron-workshop | Pinkoi | デザイナーブランド
香港のデザイナー「Iron-Workshop」のショップ。Pinkoi(ピンコイ)は台湾発、全世界約300万人が利用するアジア最大級の海外通販サイト。台湾、香港、中国、タイなど海外の最新のファッション、バッグ、アクセサリー、雑貨、文房具が充実しています。(iron-workshop)

あれ?どこかでみたことあるな?と思うプレートを製作販売しています。藍妹ビールっぽいのとか黒白奶茶っぽいのとか?
おうちに飾りたくなる!

購入するときは送料を確認しましょう

香港からの発送になりますので基本的には送料がかかりますが、ショップによって送料が異なります。
私が購入した【DOGSWORK(小久工場)】は送料が70円とかなりお得でした!
もちろん購入したものの量や大きさによってかなり異なってきます。また、1つ買ったら送料いくらだけど、2つ目は無料というのも多いです。1つだけ買うより2つ以上買うほうがお得かも!
購入するときに確認するといいですよ。

アプリもあります

ネットからも購入可能ですが、スマホの方はアプリのほうが便利だと思います。

iTunes:Pinkoi(ピンコイ) – Pinkoi

まとめ

日本に居ながら香港雑貨を購入することは、難しくありません。お勧めしたいネットショップが他にもあるのでまた別でご紹介しますね!