無事帰国しました&最新情報もあるよ!

先週、無事に帰国しました!
幸いにも天候に恵まれ、当初はいろいろ予定していましたが、渡航前の疲れが取りきれなかったので4日間ゆっくり過ごすことにしました。ホテル付近からほぼ外出をしていない私です(笑)。

恒例のお土産撮影。今回は重いものをいくつか買ってしまった上、香港人の友人からのお土産がとてもたくさんあって、スーツケースの重さが過去最大w。
移っている以外にもいろいろあったのです。またこの辺りは皆様にお伝えしていきますね。
まず先に直近の最新情報をいくつかご紹介しておきます。

10/6-14まで銅鑼灣・ビクトリア公園テニス場で開催される「香港テニスオープン」に大阪なおみ選手が出場されるそうです!
ビクトリア公園には大阪選手の入った幕が掲げられていました。
香港でも大阪選手は人気みたいですよ。この期間滞在される方、香港にお住まいの方、足を運んでみてはいかがでしょう??
香港テニスオープン2018公式サイトhttps://www.hktennisopen.hk/en/

香港国際空港第1ターミナルの出国審査を出たところに会ったお土産ショップとフードコートが工事中になっています!
6月くらいから工事をしているようですが、工期など特に明記がなく・・・。いつまで続くのでしょうね。ここでお買い物や食事をされようとしている方はご注意くださいね。

来年2019年に開通予定のMTRの新路線「沙中線」の駅が九龍城に出来ていました!
九龍城までMTRで行けるようになるのは便利だけど、街の雰囲気が一気に変わりそうな予感・・・。

【香港ウンチク話】山竹の爪あと@中環

空港からバスで銅鑼灣まで向かう途中の中環。先日香港を襲った台風山竹の爪あとがまだ少し残っていました。
郊外はまだ倒れた木がそのままになっているところも多いようです。

「あ!これはお知らせしなきゃ!」と慌てて写真を撮ったものばかりですが、直近で行かれる方は覚えておくといいかもしれません。
今回はあっという間の滞在すぎて、あれ?私香港に行ったよね?と未だ夢見心地ですww。