香港でスタバに行くならレトロなコンセプトストアへ!~星克巴@中環

香港に行ったら是非行って欲しい【星巴克(スターバックス)】があります。
今時、世界のどこの国にもあるスタバ、敢えて香港で行く必要なんてないでしょ?なんて言わないでください。
香港には2店舗コンセプトストアがあります。まず、一つ目のご紹介。

香港の人気雑貨店【G.O.D.】とコラボしたスターバックス・都爹利街(タデルストリート)店は香港の古い喫茶店「冰室(ビンサッ)」をモチーフにしたお店で、店内の半分は普通のスタバ、半分は冰室になっています。
こちらのお店はこのガス灯のある階段の途中が入り口になっています。是非お店前の階段にあるガス灯も見てください。
香港に現存する唯一のガス灯。映画などでも良く使われています。
*2018年の台風でかなりの被害に遭いました*
 
そしてこのレトロスタバ2店にしかないメニューがあります。
香港の茶餐廰(ローカルレストラン)の定番メニューがいくつかあるんですよ。私は菠蘿包(ボーローバウ/パイナップルパン)と珈琲蛋撻(ガーフェイダンタッ/コーヒーエッグタルト)をいただきました。店内は冰室の写真を撮ってる人がたくさん!オープンしてから結構経ちますが、今でも客足は留まることを知りません。
 
香港のスターがお店に寄せたメッセージだそうですが、どれが誰のかわかんないよー!
 
香港でスタバに行くならば、ちょっと足を伸ばしてこのコンセプトストアに行くと、より一層、香港を満喫できます!
 
P.S. 旺角にもうひとつあるお店はこちらの記事をご覧ください。
 
 
 
【星巴克・都爹利街(タデルストリート)店】
住所:中環都爹利街13號樂成行地庫中層
(Floor M2, Baskerville House, 13 Duddell Street,, Central)
営業時間:月-木7:00-21:00、金7:00-22:00 土8:00-22:00 日祝9:00-20:00