茶餐廳デビューにオススメ!~華星冰室@湾仔


香港2日目の朝、寝坊して朝ごはんどうしようかと湾仔方面をぶらぶら歩いていて見つけたのが【華星冰室】。2010年にオープンした新しい茶餐廳で湾仔の他、旺角、上環など香港内に数店舗支店があります。芸能事務所が運営する茶餐廳なんだそうで、そういえば店内に芸能人のポスターとか貼ってあったなぁ。
こちらのお店、先日発売されたHanakoでも紹介されていましたね!!行きたいお店のひとつだったので、早速入ってブランチすることにしました。

昔ながらの・・・ではなく新しい茶餐廳なので店内も綺麗だし、ローカルはちょっと・・・という方にはオススメです。

ボックス席のこの背もたれが可愛いー!黒板に書いたような感じでインスタ映えな店内です。

5分前まで、相席状態でここにご夫婦が座っていました。一人だと相席率が高い茶餐廳ですが、それもまた楽しい。
祝日だったのでお店は常に賑わっていました。地元の人も多いけど、中国人観光客らしき人も多かったな。あちらのガイドブックにも出てるのかしら?

メニューはこんな感じ。物価高で茶餐廳も値上がりしていますが、ここは比較的安いのではないかと思います。茶餐廳デビューするにはオススメのお店だけど、メニューは広東語のみです。写真も付いてないので、食べたいものは広東語で覚えておくといいですね。

まずは熱奶茶(香港式ミルクティー)。ここの奶茶、比較的滑らかで美味しかったな。私好みでした。この受け皿にこぼれている感も香港らしくていいね。

あまりお腹が空いていなかったので、菠蘿油(バター入りパイナップルパン)のみオーダーしました。
あれ?バター挟まってるの?

あ、あった!恥ずかしがり屋のバターのようで、パンにすっぽり隠れておりましたww。
もうちょっと厚くて大きめなバターだったら嬉しかったなぁ。ちょっと残念。でも熱々で美味しかった。

香港にいるだけで胸がいっぱいになり、香港滞在中は比較的少食になってしまう私。特に一人旅だと食べない。もっといろいろ食べたいのになぁ。胃袋3つくらい欲しいのに。

店内の壁もこんな黒板風になっていてとても可愛らしかったです。
店員さんも感じが良かったし、綺麗だし可愛いし、茶餐廳デビューするにはオススメのお店です。

あー、今度行ったらもっと食べよう!

【華星冰室】
住所:灣仔克街6號廣生行大廈地下B1號舖
(Shop B1, G/F, Kwong Sang Hong Building, 6 Heard Street, Wan Chai)
営業時間:7:00-23:00