香港で楊さちこ先生とアフタヌーンティ~インターコンチネンタルホテル香港@尖沙咀

今回の旅の大きな目的のひとつ、『楊さちこ先生と香港で会う』こと。
東京でのセミナーやイベントでは何度もお会いしてるし、一度だけプライベートなお食事をご一緒させていただきましたが一度ゆっくりとお会いしたく、先生も同じように思っていただいてて、お忙しい中、お時間を割いていただきました。

楊さちこ先生のことはこちらでも何度もご紹介してますし、日本・香港で活躍されている方なのでご存知の方も多いと思いますが、中医学博士の資格を持ち、アジアンコスメの第一人者でもある方です私が香港に駐在していた頃には既に駐在妻さんの間では人気の方で、いつかお会いしたいなぁと思っていた憧れの方でした。
2年前に先生ご本人に初めてお目にかかって、本当にポジティブで元気オーラがたっぷりで、先生みたいな女性になりたいなぁと本当に憧れるし元気になります。先生と会うとパワーがいただけます。

今回は「インターコンチでアフタヌーンティでもしよかー?」と言ってくださり、先生オススメの『インターコンチネンタルホテル香港』のロビーで、私、久しぶりのアフタヌーンティをしました~。
ここは龍の通り道で、実はパワースポットなのです。先生がもっともパワーがある席をオススメしてくださいました。
『インターコンチネンタルホテル香港』のアフタヌーンティは予約は出来ないので、14:30くらいに到着すれば入れると思います。こちらは普通のアフタヌーンティと中国式アフタヌーンティの2種類があるんですって。
私たちは今回は普通のアフタヌーンティをいただきました。

龍の通り道というのは分かる気がします。本当に清清しい場所でした。『インターコンチネンタルホテル香港』のロビーは龍が通って自由に行き来できるように設計されたそうです。龍が通るというのは商売繁盛に繋がるそうですよ。

5つのプチケーキ。ほとんど私がいただいてしまいました・・・。真ん中のグリーンアップルとパイナップルのタルトがサッパリしてて美味しすぎました!

これ、サンドイッチなんです!一番右はタマゴ、隣は中身はツナでピスタチオトッピング、真ん中は中身がフォアグラでした。美味い!美味いぞ!美味すぎるぞ!

すごく美味しかったのがこのスコーン。あっつあつです。クロテッドクリームもすごく美味しかった!朝ごはんに食べたい!

美味しくアフタヌーンティを楽しみながら、ずうずうしくも人生相談にまでのっていただき、いろいろアドバイスいただきました。パワーある方とパワースポットで本当に有意義なひととき!
なんて贅沢なんだろうと思いましたよー。
私との香港対談、先生のブログでもご紹介いただきました!嬉しいー!

『超有名ブロガー「香港ウンチク話」のかおりさんとアフタヌーンティー@インターコンチネンタル香港』
松屋銀座でのセミナーに来てくださった。さおりんが紹介してくれはった。Facebookでお友達になった。のきっかけで、メッセージを交換するようになった「香港ウン…

お忙しい中、貴重な時間をありがとうございました。
先生のようなパワフルで太陽のような女性に少しでも近づけるよう頑張ろう!

【インターコンチネンタルホテル・ロビーラウンジ】
住所:尖沙咀梳士巴利道18號香港洲際酒店大堂
(Lobby level, InterContinental Hong Kong, 18 Salisbury Road, Tsim Sha Tsui)
営業時間:7:00-25:00(アフタヌーンティは平日14:30-18:00、土日祝13:30-18:00)
*ご存知かと思いますが、インターコンチネンタルホテルは2019年度より改修工事が決まっており、2021年よりリージェント香港ホテルとして生まれ変わります。2019年4月時点ではまだホテルは営業しており、宿泊予約等も可能なようです。工期日程など分かったらまた記載します*