さよなら牛さん、また会う日まで!~森美餐廳@西營盤

ショーック!!!香港に行くと決めてから「今度は西営盤へMTRに乗って行って散策するんだ!」と決めて実行しました。道とかGoogleMapで予めシュミレーションしてたんですよ。便利な世の中ですよね。世界の街が気軽に見れてしまうんですもの!
で、ずっと気になっていたこの牛の看板。

ここは西営盤では40年近く営業している森美餐廳/Sammy’s Kitchen
ちょっとレトロな洋食屋さん。この牛の看板がレトロで可愛くて、それもあってMTR西営盤駅からA1出口に出たのです。ちなみにA1出口出て右に10mくらい行くと道路の向こう側にお店があります。

今回はムリだったけど、次回はここでご飯食べよと思っていたのですが、
残念なことに、先週この看板が撤去されてしまいました!!!!
(お店は営業していますのでご安心を!)

以前から政府に指摘されていたんですって・・・・。
でもこの看板、今後は2018年に西九龍にオープン予定の視覺芸術博物館M+博物館に展示されるそうです。
ご対面までもう少しかかりそうですね・・・。

お店自体は地元の人にも人気で、最近はMTR西営盤駅の開通で観光客も増えてるみたい。ローカルなお店だけど、是非一度は行っておきたい店かも!

それにしても残念だー。看板撮影しておいて良かったー!

*2017年に閉店のニュースがありましたが、営業継続となりました。ただ昨今の香港の状況を見ていると行けるうちに行ったほうがよいかなと思います*

【森美餐廳 Sammy’s Kitchen】
住所:西環皇后大道西204-206號地下
(No. 204-206 Queen’s Road West, Hong Kong)
営業時間:10:00-23:30