香港をモチーフにした文具を買おう!~中南廣場@油麻地

最近は香港の風景などをモチーフにした文具や雑貨がとても多いですよねー。昔はこんなシャレたものはなかったぞー!
前々から行きたかった文具店中南廣場に行ってきました。油麻地にあります。
油麻地は大好きなエリアで、香港滞在中は大体一度は出没するのですが、こんなお店があったのは全く気づきませんでしたヨ(いつも裏通り歩いてるしww)。

油麻地の交差点の近いネイザンロード沿いにあります。MTR油麻地駅C出口が一番近いですね。
日本で言うところの【東急ハンズ】のような感じ。GFだけは観光客向けに香港風なお土産物とペン類がありました。残念ながら店内は撮影禁止なので、買ったものをご紹介しますー。

今回ここに行った目的のひとつはマクダルグッズの購入(笑)。使い勝手の良いクリアファイルと小さなメッセージカード買いました。たくさんあって迷ったけど、スーツケースの余裕とお財布の余裕を考えて、両方ともかさばらないものばかり購入(笑)。あー、香港の物価高に加えて円安・・・財布の紐が硬い硬い!

このステッカーも買いましたよー!ちなみにこれは一番小さなサイズ。どこに貼ろうかな・・・未だ考え中です。

結婚式用のご祝儀袋も買いました。香港のご祝儀袋は赤くて薄っぺらな封筒だったのですが、最近日本のご祝儀袋が結構人気で、それにインスパイアされたようなご祝儀袋!
ダブルハピネスは書かれてて香港っぽいし、でも日本の水引をイメージしたようなものも付いてるし、香港の日本の融合みたいで気に入りました。誰の結婚祝いに使おうかな・・・むふふ。

こちらは【中南廣場】で購入したものではないのですが・・・。オマケに紹介ね。
以前、香港に住んでいたお友達から「余りものだけど良かったら」といただいたグリーティングカード。分かります?すべてのカードに香港の景色が描かれてます。やーん、こんなカードもあるんだー!友達、どこで買ったか覚えてないんだってー。思い出してー!

【中南廣場】は店内が結構狭いので、エレベーターで最上階まで行ってから順に階段で降りることをオススメします。夜遅くまで空いてるので、女人街や男人街の街歩きのついでに行くのもいいですね。ちょうど中間地点にあるし。
季節に応じた文具もあるようなので、クリスマスシーズンや旧正月シーズンにも行きたいなー。

【中南廣場(CN Square)】
住所:九龍油麻地彌敦道503號
(503 Nathan Road, Yau Ma Tei, Kowloon, Hong Kong)
営業時間:10:00-22:00
行き方:MTR油麻地駅C出口より徒歩1分(ネイザンロードに出たら左)