我が家にある黒白淡奶カップをご紹介します!

今、我が家にはたくさん黒白カップがある!ちょっとご紹介しますね。

こちらの黒白カップは2014年に入手したもの。『港式奶茶日2014(Milk Tea Day)』というイベントがあって、確か11/23に香港内の茶餐廳他で10万杯の奶茶がタダで振舞われたんじゃなかったかな?
これはOK便利店で奶茶を買った人のみが買えるカップで香港人の友達に頼んで入手してもらいました。今年は11/22にイベントが開催されるみたいですよー。今年は黑白淡奶75周年だそうです。

カップの底にちゃんとイベントのイラストが入ってます!


こちらは今夏に香港で販売されていたもの。よく見ると、牛のイラストが昨年のものに比べてちょっとシンプルかな?デザインが微妙に違うんです。

カップの底には何もなしー。なんかマークがあるといいのにね。飲み干した後に楽しめるものがあると嬉しいな。


こちらは今夏に茶餐廳でオーダーできる名入り黒白カップ。香港にお住まいの方が手配してくださいました。嬉しすぎてまだ使えません・・・!

こちらも底にはイラストなしー。


こちらは神保町・スキップレインさんで購入したもの。プラスチック製のカップです。これ、香港では非売品だそうですが、スキップレインさんでは買えるのですー。第一弾は売り切れたようですが、定期的に入荷するみたいです。もうひとつ買いたいな。

これは嬉しい頂き物なのですが・・・。香港で入手した黒白紙コップ!茶餐廳で奶茶を外売して、このカップに入ってたらメチャクチャ嬉しいんですけどっ!!!

黒白カップ&ソーサーは定期的に販売されていたりしますが、もっと定番にして欲しいな。
香港迷さんの間でもすごく人気なので、もっとカップを販売して欲しいし、他のグッズとかも出して欲しいですね。

スポンサーリンク
お土産
スポンサーリンク
Kaori Sumidaをフォローする
香港ウンチク話