お土産に嬉しい懐かしいウエハース~威化@嘉頓

香港で「Garden」と言えばこれ!嘉頓(Garden)】は1928年に創立された香港の食品メーカー。皆さんがよくご存知のネギクラッカー『POP-PAN』【嘉頓】の商品です。
主にクラッカーとかウェハースとか観光客の方には馴染みが少ないかもしれませんが、パンなどもあります。

先日、香港旅行から帰国した2人の方からいただいたお土産の中に、偶然にも【嘉頓】のウエハースがありました。偶然ですねー。思わずニヤリ(^^)
今回いただいたのはAさんからピーナッツ味、Bさんからレモン味をいただきました。ここのウエハース、食べるの久しぶりだな。お二人とも、ありがとうございましたー!

正直なところ・・・【嘉頓】のウエハースって別に特別美味しいわけじゃないんですが、何ですかね、あのクセになる感じ。昔懐かしい感じがたまらないんです。

ちなみに、Aさんからは他にもこんなお土産をいただきました。Citybusの模型、香港大学のペンケース、念慈庵の喉飴・梅味、そしてバウヒニアのワッペン!ツボ、突かれました~。どうもありがとうございました。

【嘉頓】は深水埗に本社を構えているのは、香港迷さんならご存知かと思いますが、こちらには購買部があり【嘉頓】商品を買うことができます。カフェとレストランも併設されています。

スポンサーリンク
お土産
スポンサーリンク
Kaori Sumidaをフォローする
香港ウンチク話