ローカルが苦手な方にオススメ!小奇麗な雲呑麺~池記@尖沙咀

【池記】は麺と粥が有名なお店ですが、どこの支店も比較的小奇麗な店内で「ローカルなお店はちょっと・・・」という人にはオススメかもしれません(私目線での「小奇麗」なのでご了承を~)。
以前は銅鑼灣のお店が有名でしたが、数年前に尖沙咀・楽道に支店が出来てから、この辺りでショッピングしている観光客がドーンと増えた気がします。
尖沙咀店はいつ行っても大陸人だらけ(笑)。

シンプルな味わいの『雲呑麺』。雲呑の大きさは大きすぎず小さすぎず。なんだろうな、万人受けする味っていう感じなの。麺の固さも少し柔らかい感じがするし、初香港で初雲呑麺はオススメかも。

こちらは『南乳豬手麺』、豚足入り麺です。これ、美味しいですよ。

こちらも人気メニューの『金衣蟹皇粥』。蟹がまるごと1杯入ったお粥。丸ごととはいえ、ちょっと小ぶりですけどね。

【池記】は主にテーブルにセットメニューが出ています。麺類やお粥と油菜やドリンク、小食などが選べるセットがほとんどです。雲呑麺だけ単品でオーダーしたいなら、テーブルにある普通のメニューから指差しでオーダーしたほうが良いかもしれませんね。メニューに写真はありません。

どちらかというと観光客向けのお店なので、価格も観光価格。普通のお店よりもちょっと高めの価格設定です。店内は綺麗ですが、尖沙咀店に限ってはトイレが・・・・屋外です。初香港さんを連れて行ってトイレでギョっとしてました(^^;)
お店に入る前に済ませるか、ちょっと我慢して「iSquare」で行くほうがいいかも~。

でも人を連れて行くのに、知っておくとよいお店ですね。

【池記】
住所:尖沙咀樂道52號地下
(G/F No.37 Lock Road, Tsim Sha Tsui )
営業時間:11:00-23:00
*2019年3月現在、尖沙咀以外に銅鑼灣、中環、旺角、空港T1に支店あり*