【移転】ありがとうクリーム兄貴!~尖東忌廉哥の信和便利が閉店

5/25(水)の午後23時、尖東にある売店『信和便利』が15年の営業に幕を閉じました。
こちらのお店は【尖東忌廉哥(クリーム兄貴)】が店長を勤めたお店です。
当初は害虫よけのためにお店番をするようになったそうですが、いつの間にか有名な看板猫になり、香港ではイベントに参加したり、オリジナルグッズが販売されたり、日本でも写真集が発売されましたよね。
香港迷さんの多くがご存知のスターネコちゃんだと思います。 私も香港人のネコ好き友達に教えてもらって、2012年に初めて訪問してから、すっかり兄貴の大ファンでした。
いついっても居るもんだと思っていましたが、家賃の高騰もあり、 5/25(水)で閉店することになってしまいました。

今回の渡航でギリギリお別れに間に合うと分かり、私も最後に足を運んできました。閉店2日前の23日に訪問です。

すっかりスターのクリーム兄貴。店頭にはたくさん兄貴の写真やイラストがあります。

お店ではクリーム兄貴グッズもたくさん販売していました。私もいろいろ買ったなぁ。

クリーム兄貴、今日も店長室でお休み中でした(笑)。初めて会ったときも、お別れの日も寝てるのね・・・残念。まぁネコだもんね。

 兄貴の奥様でもあるクリーム姉さんも寝てました。顔、ちゃんと見えなくて残念・・・。

閉店2日前でしたが、お別れに来た人がちらほら。思ったほど多くなかったのは時間的にタイミングが良かったのかな?

クリーム兄貴とはしばらくお別れになりますが、Facebookページでは兄貴の近況がアップされるようです。フォローしていない方は是非!
『尖東忌廉哥』 Facebookページ ⇒ 

お店は残念ながら閉店してしまいましたが、オーナーの高さんご夫妻は新たにビジネスを考えてらっしゃるようです。また兄貴夫妻に会える日がくることを信じて、今は長年のお勤めお疲れ様と言いたいです。ゆっくり休んで、また愛くるしい姿を見せて欲しいですね。

*2017年10月より油麻地にてお店をオープンしています*

『クリームふぁみりぃ(忌廉家族)』
住所:九龍油麻地彌敦道477號康樂大廈1樓
営業時間:11:00~22:00 月休
日本公式Twitterアカウント:https://twitter.com/hkcreamaniki