◆9/3~9Facebookシェア情報まとめ

今週1週間の『香港ウンチク話』Facebookでシェアした情報をまとめました。旬な情報もありますよー。

◆9/3(土)
ハリウッドでも活躍中の台湾出身女優、スー・チーが香港俳優のスティーブン・フォンと結婚!知り合ってから20年近いんですってね。破局と復縁を繰り返した二人ですが、やっとゴールイン!お幸せに~。それにしてもスー・チーって40歳過ぎてるでしょ?本当にキュート!
*2017年に離婚の噂がありましたが、事実確認が出来ないのでまだ結婚生活は継続中と思われます*

◆9/4(日)
ブルース・リーファンの方にはショックなニュースです。
油麻地のショッピングモール「現時點」にあった『ブルース・リー・クラブ』が9/4をもって閉店しました。ヌンチャクなどお土産に出来るものありながら、非売品のレアな展示物もあり。ブルース・リーファンにオススメの場所でした。
家賃の高騰で閉店を余儀なくされてしまったようです。本当に残念です。

◆9/4(日)
9/4は香港立法会選挙の投票が行われました。投票率が60%と過去最高を記録したそうです。
「雨傘革命」で主導メンバーとして活動したネイザン・ロー氏が最年少23歳で当選。70議席に対し、民主派が22議席を獲得。香港に明るい未来が来ますように!
*史上最年少での当選となりましたが、2017年に議員資格を取り消されてしまいました・・・*

◆9/4(日)
9/4の夕方、油麻地にあるフルーツ卸売り市場『油麻地果欄』で大規模な火災が発生しました。
幸いにも死者、怪我人は出ませんでしたが、100年近い歴史ある建物の焼失に多くの香港市民がショックを受けています。
日本のフルーツを扱うお店もあって、私も昨夏行ったばかり。
まだ再開の見込みは立っていないようですが、一日も早い復旧を祈るばかりです。

ちなみに、昨夏撮影した写真はこちらです。

◆9/7(水)
板橋区大山にある香港カフェ『香港時間』さんのサービスクーポンの利用期限が10/10まで延長したそうです。ドリンクとエッグタルトのセットで50円引き、Webクーポンでエッグタルトサービス、と嬉しいサービスです。

スポンサーリンク
最新ニュース
スポンサーリンク
Kaori Sumidaをフォローする
香港ウンチク話