たまにはオシャレなカフェでブランチ~La Station@湾仔

香港滞在中に「カフェに行く」という選択肢がなかなか頭にないのですが、たまにはということで、カフェでブランチすることに。【La Station】はフレンチスタイルのカフェです。
フレンチということは、私の大大大好きなクロワッサンだー!

湾仔の『太原街』にあります。『太原街』と聞いて皆さんが思い浮かべる風景は・・・・。

これですよね。道の両サイドに露店が並ぶ賑やかな通り。このローカル感あふれる通りにまさかカフェがあるなんて想像が使いないのですが、『太原街』『皇后大道東』がぶつかる手前くらいにあります。ここまでは露店が出ていません。

お店に入るとここだけ「ボンジュール!」な雰囲気~。お客さんも欧米人率高いし、店員さんもいきなり広東語じゃなくて英語。
『太原街』なのにこのギャップがまた楽しい~。

ラテがセットに出来なかったのでアラカルトでクロワッサンとラテをチョイス。クロワッサン20HKD、ラテが38HKDです。セットだったら40HKDでした。
クロワッサンはサックサクだし、ラテも美味しい。多分、ここコーヒーが美味しいと思う。
コーヒーが苦手な私ですが、ラテは大好き。コーヒーの美味しさが良く分かる~。

通りが見える席でまったりしていたのですが、目の前でガラスを運ぶトラックとぶつかりそうになったバイクの男性が大喧嘩し始めました(笑)。
せっかくの優雅な気分がぁぁぁぁぁww。まぁこれもまた香港らしい風景かも。

中華や茶餐廳もいいんだけど、ちょっと胃を休めるのも大切。
クロワッサン以外にもサンドイッチがあったり、ランチはバケットサンドやベーグルもあります。
たまにはこういうお店もありですね。でも基本的には茶餐廳とか冰室でブランチしたい庶民派ですww。

【La Station】
住所:灣仔皇后大道東248號地舖
(G/F., 248 Queen’s Road East, Sunlight Tower, Wan Chai)
営業時間:7:30-18:30