2017年の香港カレンダーをいくつか買いました

 

10月に香港に行ってきたときに買ってきたカレンダーをご紹介~。
昨年も買って、今年のも買ってしまった『Sketches of Hong Kong』というカレンダー。
昨年は洋書店で、今年の分は「香港歴史博物館」の売店で10月に購入しました。香港のいろんな風景がスケッチされているカレンダー、これはかなりお気に入りです。

今年はこんなスケッチのカレンダーです。昨年のカレンダーは「雨傘革命」のスケッチもあり。
118HKDでした。来年も買うつもり(^^) そして去年のカレンダーはもちろん捨てずに保管します!

昨年に引き続き、ミニカレンダーはキッチンに置いています。5HKD程度とかなりお安めなので、香港仲間さんへのばら撒き土産にもいいかもしれません。昨年は油麻地の市場で、今年のものは中環の露店で購入しました。

思いがけず日本で『クリームあにき』の卓上カレンダー発見!!!日本語での販売です。私が購入したのは「R.O.U.」というお店ですが、ロフトにも置いてあったそうです。楽天でも販売してました!
こちらのカレンダーは会社のデスクに置いて眺めてます~。

裏にクリームあにきの説明が書いてます。これだと「香港に行けばいるよ!」と勘違いされてしまいますが、クリームあにきがいた売店は既に閉店しており、クリームあにきには会えません。
また、どこかで会えたらいいなぁ。
(クリームあにきが常駐していた「信和便利店(尖東)」は2016年5月25日をもって閉店)

*2017年10月、油麻地にて「クリームふぁみりぃ(忌廉家族)」というお店をオープンしています。あにきグッズの販売はもちろん、あにきファミリーにも会えます!*

【忌廉家族】
住所:九龍油麻地彌敦道477號康樂大廈1樓
営業時間:11:30-22:00
Twitter:https://twitter.com/hkcreamaniki

スポンサーリンク
お土産
スポンサーリンク
Kaori Sumidaをフォローする
香港ウンチク話