日本で味わう香港グッズ!~ファミマから李錦記まで!

日本でふと思いがけず「香港」を見つけると嬉しくなりませんか?
一昨年、『ファミリーマート』で販売された【Shine&Shine】というフルーツジュースは都内の香港迷さんたちをファミマに走らせましたねww。何が嬉しいって「Made in Hong Kong」なんです!
職場の上司が偶然買ってて「香織さん、これ知ってる?」と見せてくれたときに思わずおぉぉー!と吼えてしまいました(笑)。
当初は「ファミマ!」にしか置いていませんでしたが、現在は郊外の我が家の近くのファミリーマートでも販売しています。マンゴーは今の時期はありませんが、暖かくなったらまた販売されるでしょうか?是非、全国展開して欲しいです。
*2019年3月現在、全国のファミリーマート他イオン系列等にて販売しています*

Shine & Shine|まるで片手で楽しめる完熟フルーツ
Shine & Shine(シャインアンドシャイン)は、果実をぜいたくに使用した香港発のフルーツドリンク。世界各地からフルーツを厳選、添加物不使用、冷蔵輸送。徹底したこだわりで、素材の味や栄養を、限りなくしぼりたてに近い形でお届けします。

ショッピングモールでうろうろしていたらどこかで見たことのあるブランドが・・・。
【Morn Creations】のバッグがたくさん売ってる!!!
中環に唯一店舗を構えるこのお店、サメやクジラ、最近ではフクロウのバッグなどがあり、大人も子供も欲しくなる品。我が家にも数点あります。パンダがないのは残念ですが、日本でも時々セレクトショップなどで取り扱いしています。香港で買うより少し割高になるけど、それでも欲しくなっちゃいます。

Morn Creations | Official Online Store Hong Kong
首頁

一昨年くらいに日本の『李錦記』さんより発売していた【香港バル】シリーズ。もう取り扱いないのかなぁ?結構お手軽に香港料理が作れる万能調味料でした。
ちょっと日本人向けの味付けになってたかな?

こちらはまったくの想定外だったのですが・・・。一昨年、車を買い替えたのですがカーナビを立ち上げると香港の夜景がぁぁぁぁ!!
初めて乗車したときに「えぇぇ!何で香港?」と雄たけびを上げました。なんか、夫が操作したのかと(笑)。

何気ないところで生活圏内で思いがけず「香港」を見つけると、嬉しくなりますね。

スポンサーリンク
日本で香港
スポンサーリンク
Kaori Sumidaをフォローする
香港ウンチク話