【期間限定店】レトロな香港雑貨店~黑地@PMQ

予めお詫びしておきます。こちらでご紹介する『PMQ』内の【黑地】は6月末で既に営業終了しております。

最近、どハマリしているショッピングモール『PMQ』。香港に行ったら大抵足を運んでいる気がします。先月訪れたときにレトロなキッチングッズ他、生活用品を扱っている雑貨店【黑地】が入っていたのです!昨年石硤尾にオープンして行きたいなぁと思いつつ、石硤尾まで行く予定がなかったので今回は断念していたのですが、まさか『PMQ』にお店が出ているとは思いませんでした!!

が、しかし!!!私が帰国してブログでご紹介するのをモタモタしていたせいで、6月末までの期間限定だった【黑地】が営業終了してました。・・・とほほ。すみません。ブログ記事書いてて知りました。リサーチ不足!
でもこのお店、是非ご紹介したいのでその辺りをご了承の上、お読みいただければ幸いです。現在のお店は石硤尾のみです。

こちらが【黑地】の店内(PMQ)。店員さんに許可をいただいて撮影させていただきました。昔懐かしいパッケージの家庭用品がいろいろあります。よく見ると日本のものも置いてあります。

普段使いできる食器から、ちょっとお洒落なコーヒーカップまで香港食器も揃ってますよ。鶏さんの食器も置いてありました。

煲仔飯の器まで売ってる~!いつも買おうかどうしようか悩む一品。今回も断念しました。しかし、食器の横にトイレ詰まりの掃除用具がありますが・・・ww。

あ、そうそう。このポストも売ってました!!値段を確認するのを失念してしまいました・・・すみませぬ。

うぉ!これ欲しかった茶餐廳カップ!!!カップ&ソーサーで35HKDだったので即買いました。安い~!まだ使ってないですが、我が家の食器棚に茶餐廳カップがどんどん増えていきます(笑)。

短い滞在時間であちこち行かなくても、ここに行けばある程度欲しい香港お土産が見つかると思いますよ。香港らしいものが多くて長居しちゃいそう!

次回は石硤尾の【黑地】に訪問したいです。
 
【黑地】
住所:石硤尾偉智街38號福田大廈地舖19-20
営業時間:12:00-20:00
◆黑地Facebookページ:https://www.facebook.com/waichistreetplayground/