インスタ映え!のストリートアートを集めてみました!

中環はオフィス街というイメージですが、オシャレな一面も持っています。
ハリウッドロード付近は昔からオシャレなセレクトショップが立ち並んでいますが、最近はオシャレな壁画を良く見かけます。インスタ映えする?セルフィーを撮る人も多いですね!
近年は【OLD TOWN CENTRAL】として、古い建物が紹介されたり、建物の壁に描かれたアート作品が紹介されてインスタスポットとしても話題になっています!

私が過去に撮影したストリートアートをまとめてみました。アート作品の場所がわからない・・・という声もよく聞くので場所を地図にまとめました。Googleマップで共有していますので最後までお読みください~。

2018年に元SMAPの香取慎吾さんが3日間で書き上げたというアート作品!香取慎吾さんのファンはアジアにも多く、ここで撮影する人が急増してます!
ヒルサイドエスカレーター下という立地もあり、行きやすいスポットだと思います。これがあるハリウッドロードを上環方面に歩くと、たくさんストリートアートが見つけられると思います。

このストリートアートがこの一帯で一番早く描かれたのではないでしょうか?2012年に渡航したときに初めて見ました。最初は誰もここで写真撮影していなかったけど、今は撮影の列が出来ているらしいですねぇ~。この建物は香港の人気雑貨店【G.O.D.】の中環店が入っています。

中環の老舗亀ゼリー店【公利】の向かいにはマリリン・モンロー。道の反対側には古い古い建物があり老舗のお店があるのに、反対側にはこうしたアート作品が描かれています。

ハリウッドロードを上環方面に向かって【文武廟】を過ぎた階段路地を見上げるとこの女性のアート作品があります。
これの斜め上に進むと・・・・。

この可愛らしいアートが見えてきます。そしてそれをさらに昇ると・・・。

ストリートアートの中でも人気のブルース・リー作品があります。これらは適当に誰かが描いちゃったのではなく、ちゃんとしたアートグループの作品なのです。ブルース・リーは韓国人アーティストの作品なのだとか?

MTR西營盤方面に行くと、またこんなストリートアートがあったりします。本当にローカルな街並みのちょっと裏通りにこそっとある感じ。見つけるのが楽しい!

これもストリートアートになるかな?最近、古い商店のシャッターにこうしたアート作品が描かれているのを見かけます。お店が閉店時しか見られませんが、こういうの香港らしくて可愛い!
ちなみにこのお店は雑貨屋さん。描かれているような生活用品を売っています。

さて、というわけで上記に記したアート作品をGoogleマップにまとめてみました。見てみたい方、是非参考にしてみてください!(青いカメラマークが撮影スポットです)
今後、撮影したらどんどん追加していく予定です。

中環~上環~西營盤付近にはアートがたくさん!ぶらぶら街歩きするのが楽しいエリアです!あなただけのフォトジェニックな写真、是非撮ってみてくださいね。

P.S. こちらの記事は2017年9月3日の記事をリニューアルさせたものです。