fashion Hong Kongのランウェイショーにお邪魔してきました!~ヒカリエ@渋谷

たまには違う角度から香港エキスを注入!!昨日、開催された【fashion Hong Kong】のランウェイショーに行ってきました。2018年の春夏コレクションです。季節は2017年の秋なのにもうファッション業界は次のシーズンに進んでるんですねぇ。
オシャレとは全く縁がないワタクシ、このようなショーにお邪魔するのは初めてです!!
今年は香港から4組のデザイナーさんがいらっしゃったとのこと。以前から気になっていたブランド『LoomLoop』も来るので楽しみにしていました。

会場にはオシャレなファッション業界の方がたくさん!スーツの着こなしがオシャレだったり、靴がオシャレだったり、垢抜けた人ばかり!
デザイン学校の学生さんらしき未来のデザイナーのたまごさんたちもたくさんいらっしゃいました。
私・・・仕事帰りのOL満載ww。場違いじゃないですか?大丈夫?(笑)。

こんな間近でショーを見るのは生まれて初めてです!何故かドキドキwwいくつか写真を撮りましたが、こういうショーって本当に撮影するのが大変ですね・・・。カメラをちゃんと設定していなかったのでブレブレ~。
お見苦しい写真ばかりですがお許しください・・・もっと勉強します。

お友達がここの洋服を持っていて気になっていたブランド『LOOM LOOP(ルームループ)』。デザインの中に広東絹を取り入れたり、香港を感じるブランドです。

お人形さんみたいで可愛いデザインもあったり、下の写真はよく見ると獅子が描かれています。このワンピース欲しいなぁ。

今回のショーですごく気に入ったのがこちらMEIKING NG(メイキン・ンー)』。フェミニンでカッコいいデザインが多く、欲しくなりました!

これこれ、このワンピースが可愛い!私が着たらダメダメなんでしょうが、モデルさんがこうも綺麗に着こなしていると、私もこんな風に着れるのではないかと錯覚してしまいます(笑)。

メンズブランドのHARRISONWONG(ハリソン・ウォン)』。ここのデザイナーさん、かっこよかった!香港に3店舗もお店を構える人気ブランドだそうです!

このジャケット可愛いな。夫が着たらこんなにかっこよくならないだろうなww。オシャレ!という感じのデザインが多かったです。

HEAVEN PLEASE+(ヘブン・プリーズ)』は二人のデザイナーさんが立ち上げたブランド。

白を基調としたデザインが多かった気がします。この下のシマシマのカットソーが可愛くて欲しくなりました。

私のダメダメ写真だけじゃ物足りないと思うので、本日ランウェイで紹介されたファッションはこちらのサイトにプロの方が撮影した写真がすべてアップされております~。

Fashion Hong Kong 2018SS
Fashion Hong Kong 2018年春夏のコレクション

会場の外にも他に参加されたデザイナーさんのブランドグッズが並んでいました。
カセットテープのバッグも可愛いし、目玉のスニーカーも可愛い!これ、私の友達が絶対好きなヤツだww。

ファッションのことは全く詳しくない私ですが、十分楽しめたし、香港人デザイナーさんの勢いを肌で感じました。オシャレで遊び心のあるデザインも多く、日本でももっともっと広がっていくといいなぁと思いました。

最後にデザイナーさん全員が出てこられました~。素敵なショーをありがとうございました!

今回出演されたデザイナーさんのブランドは以下でポップアップストアがオープンしています。
気になる方、是非チェックしてみてくださいね。

◆destination Tokyo *一般入場可
期間:2017年10月14日(土)~10月31日(火)
時間:平日/11:00-22:00、土日祝/10:30-21:30
場所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエストB2F destination Tokyo

◆ラフォーレ原宿 *一般入場可
期間:2017年10月24日(火)~11月2日(木)
時間:11:00-21:00(最終日のみ19:00まで)
場所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F Container

そして海外に住んでいらっしゃる方にも朗報!
【fashion Hong Kong】は今後、海外で開催予定です。
2017/11は台北、2018/2はニューヨーク、ラスベガス、ロンドン、コペンハーゲン、2018/3はパリ、上海。
パリに住んでいるスタイリストの友達に教えなきゃ!!!!
詳しい日程などは公式サイトでチェックしてくださいね。

http://www.fashionhongkong.com.hk/

違う角度から見た香港、とても新鮮でした。