Gardenの甘いクラッカー~嘉頓麥芽酥餅

香港のお菓子メーカー【嘉頓(Garden)】は大好きで、必ず何かしらのお菓子を買って帰ります。最近は大好きな『POP-PAN』は結構日本でも購入出来るので、香港で購入する率は減りました。
ちなみに私が日本で『POP-PAN』を見つけた輸入食材店は「ジュピター」、「原宿舶来食品館」でした。「カルディ」では取り扱いはないようです。
今回、香港在住のお友達からいただいたお菓子が美味しかったのでご紹介しますね。

『麥芽酥餅(Malkist Crackers)』は実は初めて食べます。見たこともなかった。【嘉頓】は大好きだけど種類も多いし、スーパーで全ての商品を取り扱っているわけではないので、逃しているものも多いのではないかと思います。私もまだまだですね(笑)。

今回いただいたのはこの12包入り(1袋4枚入り)のパック。小麦胚芽を使ったクラッカーです。

小さめのサイズも販売しているそうです。こちらは1箱に20包入り。

真ん中に線が入っているので割りやすいようになっています。表面が飴がけのようになっているので甘いです。
これだけ単体で食べても最初はちょっとものたりないなぁ・・・と思っていたのですが、気が付けば食べてるww。
甘いのでチーズ・・・よりはホイップクリーム塗ってフルーツとかトッピングしたら美味しそう。

愛猫も興味津々www。もちろん食べさせていません。

さて、この深水埗にある【嘉頓】の本社ビル。このGFには売店もあって【嘉頓】商品が買えるし、カフェなどもあって香港迷さんにはお馴染みの場所となっていますが、このビルも取り壊されてしまいます・・・。
昨年、このビルを取り壊して25階建てのオフィスビルを建築する計画があるというニュースが流れましたね。
このビル、80年の歴史のある古い建物なのだそうです。

80年歷史嘉頓總部申重建
【本報訊】陪伴不少港人成長的深水埗地標嘉頓總部,或面臨拆卸重建。位於青山道58號的嘉頓有限公司總部現址,新近向城規會申請重建一幢25層商廈,申請人更計劃將11至20樓的辦公室出租,意味此幢擁有逾80年歷史的地標或有可能消失。嘉頓回應指,重建計劃仍在初步構思及研究中。創立於1926年嘉頓,...

いつも外を通るだけで、実はまだ中に入ったことがないんですよね・・・。
早く行かなきゃ!!