2020年もよろしくお願いいたします

香港エアポートエクスプレス(機場快線)乗車チケット:片道 / 往復
香港国際空港と市内を結ぶエアポートエクスプレス(機場快線)乗車券が、KKdayならお得な30%割引です!現地で切符に引き換える必要がなく、予約後に届くQRコードでそのまま乗車可能。ますます便利になりました。香港駅または九龍駅から主要ホテルへのシャトルバスもご利用いただけます。

気づけば年が明けてしまい、月日が経つのが早すぎると日々感じております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2019年は1度しか香港に行けず悶々としておりますが、6月から続いている抗議活動。そして彼らにに対する香港警察や香港政府には心から憤りを感じています。
昨夏に訪れたときはまだ何の制限もなく平和に旅を楽しめたのですが、現地の様子が日本でも大きく報道されたり、日本のメディアではなかなかリアルタイムに正しい情報が反映されなかったり、ネットで香港メディアの報道を見て涙を流したり、もどかしい気持ちや悲しい気持ちで一杯の日々でした。
もちろん、私以上に香港に住んでいる方、香港人の皆様は辛く悔しく歯がゆい日々を送っていることと思います。

自分の方向性についてもとても悩みました。
のんきに香港のオススメ情報をシェアしていていいのか?と・・・。
ならば、日本に住んでいる私に何が出来るのか?いろいろ考えましたが、やはり香港が好き。香港人が好き。香港に行きたい。香港の楽しさを伝えたい。その気持ちは全く変わりません。
私に出来ることは・・・今までどおり、香港に行って、香港のオススメ情報をシェアして、香港イベントを開催して、香港を変わらず好きでいることなのではないかと思えるようになりました。
特別なことはしません。特別な活動もしません。
今までどおりの香港ウンチク話で2020年も頑張って行きたいと思っています。

今の香港に行かれる方、慣れている方は大丈夫だと思いますが、初めて行かれる方はデモが行われている場所には近づかないようにして香港滞在を楽しむようにしてください。
TwitterやInstagramなどのSNSで予定されているデモ情報は入手することができます。
また、予定されている以外にもデモが行われることもありますので、人が大勢集まっていたり警官隊を見かけたら速やかに去るようにしてください。
決してデモの様子など写真撮影しないようご注意ください。
そのあたりを注意していれば、香港滞在を楽しむことは可能です。

ここ数年はプライベートが多忙で思うようにブログ更新や昨年から始めたYoutubeも不定期になっておりますが、今年もマイペースで活動させてください。
2020年もまた香港イベントを開催予定しておりますので、またそのときに皆様にお目にかかるのを楽しみにしております。

香港ウンチク話 隅田香織

【香港空港受取】4GポケットWiFiレンタル:香港・マカオ・中国共通
香港・マカオ・中国旅行中のネット接続に必須のポケットWiFiレンタル。KKdayでは通信量が無制限、インターネット使い放題のモバイルルーターを格安で提供中です。香港国際空港での受取・返却は深夜・早朝便でも安心の24時間対応!現地到着後すぐにお手持ちのスマホが使えます。