尖沙咀で足ツボ行くならココがお勧め!~大班公館@尖沙咀

KKday 現地ツアー・ご当地体験・アクティビティ
航空券と宿泊先を予約後、現地体験はKKdayに任せましょう! 【自分の旅行計画を立てましょう!】 海外ダイビングから、岩登り、料理教室、穴場スポット、日帰りツアー、チケット、貸切チャーター、空港送迎まで、現地オプショナルツアーが満載!自由に選びましょう!

普段、足ツボにあまり行かないのですが、疲れ果ててしまって最後にもう一歩きしたくて、夫と足ツボに行きました。
尖沙咀にある【大班公館】は以前は『大班美容水療浴中心』という名前で長らく営業していたマッサージ店。昨年くらいにリニューアルしたみたいで、友達が「綺麗になってた!」というので気になっていました。

こちらは在りし日の大班。

以前の店舗~ザ・香港足ツボ的な店構えでした!

以前の店舗~最初にフットバス使いました!明るさはこの明かりだけ・・・www

以前の店舗~店内はバリをイメージした感じで店構えとは雰囲気が違いました(笑)。女性客が多くて夜遅くに入っても安全なお店でした。店内はとにかく暗い!!


リニューアル後の【大班公館】。1枚目の写真と同じところから写真撮っていますが、雰囲気から以前より高級感が漂っています~。

階段を下りて店内に入ると、左手に茶館が!!ここではマッサージが終わると中国茶を出してくれるようです。店内全体がバリ風からモダンチャイニーズになっていました。

今回は足ツボ30分を体験しました。50分、100分とあります。50分もやったらもう動きたくなくなりそうだったので30分だけ。
料金は168HKDでした。2012年に来たときは30分98HKDくらいだったので、かなり値上がりしている感じですが、香港全体が物価高だし、昨年、銅鑼灣で足ツボ行ったときもそのくらいの値段だったので相場だと思います。安かろう悪かろうのところもあるので、これくらい出してもいいと思う。

久々の足ツボマッサージ~足美健@銅鑼灣
朝起きて、シャワー浴びて、とりあえずご飯でも食べるか・・・とお店に入ったのだけど何となく食欲もなくて、元気なんだけど気力がない。せっかく香港にいるのに、このやる気のなさはなんなんだろう。今回の香港滞在3日目、この時点で既にお昼でした。行きたいところはあるけど無理したくないなぁ、こんなときはどうしよう?なんか身体にいいことしたいな。あ、そうだ!久しぶりに足ツボマッサージでも行ってみよう!ということ...

さて、マッサージ中の写真ですが、一切ありません!店内が暗すぎたのと、とても撮影できる雰囲気じゃなかったので、ここはマッサージに集中です。
お店に入ってからマッサージまでの流れを記しておきますね。

入店からマッサージ終わりまでの流れ

  1. 受付で受けたいマッサージを伝える
  2. 靴を脱いでスリッパに履き替え、荷物と靴をロッカーに預ける(店員さんが誘導してくれるのでモウマンタイ)
  3. 施術を受ける
  4. 終わったら茶館に案内されてお茶をいただく
  5. マッサージ師へチップを渡す場合は、ロッカー横のチップボックスにマッサージ師の名札番号のところにチップを入れる
  6. 荷物を出して靴を履き替える
  7. お会計
香港エアポートエクスプレス(機場快線)乗車チケット:片道 / 往復
香港国際空港と市内を結ぶエアポートエクスプレス(機場快線)乗車券が、KKdayならお得な30%割引です!現地で切符に引き換える必要がなく、予約後に届くQRコードでそのまま乗車可能。ますます便利になりました。香港駅または九龍駅から主要ホテルへのシャトルバスもご利用いただけます。

私を施術してくれたマッサージ師、すっごく上手でね。足ツボといいながら足裏よりもほとんどふくらはぎのマッサージです。そしてひざ上くらいまでググっと押してくれるのですが、「あなた、ちょっと足が疲れすぎよ!何をしたの?」とフゥフゥいいながら太ももまでマッサージしてくれました。
圧も程よく「好痛!(ホウトン/広東語で痛いの意)」と何度も言うと、やりがいを感じているかのように張り切って施術してくれました。
隣にいた夫はウンともスンとも言わないので(この人、いつもマッサージとか行っても反応なしなの。でも終わったら「気持ちよかったー!」って。もっと感情を出して欲しいわw)、夫担当のマッサージ師はきっとやりがいを感じなかっただろうな(笑)。

終了後、マッサージ師さんが「私は○番よ!よろしくね」と名札の番号を見せて去っていきました。何のことかと思ったら、チップボックスが設置されたんですねぇ(前もありましたっけ?)。
私は心地よく施術してもらえたので気持ちばかりのチップをそっと入れておきました。

温かいお茶が染み渡る~!「急がないでゆっくり支度すればいいからね!」と言ってくれた店員さんもありがたい。

タイル、可愛いなぁ~!

Kaori
Kaori

余談。以前、ココで足ツボをやったときは最初にフットバスを使っていたし、去年のマッサージもフットバスしてからマッサージだったけど、今回はいきなり足を拭いてマッサージ始まったの。変わったのかな?と思ってネット見たら「どのマッサージも5分程度のフットバス付き」って書いてあるんだよね・・・忘れられたのか?30分の客だから手を抜かれたのか?ルール変更したのか?ちょっとここだけが気になっている・・・。特に混雑していたわけでもないのに。


終わったらもう足が軽くて軽くて、尖沙咀~佐敦~油麻地まで歩けちゃいましたよ。
足ツボ行ってみたいけど変なところは行きたくない!綺麗なところでそんなに高くないところがいい!という方にはオススメです!
夜でも女性が入りやすいお店です。もちろん、男性だけでも大丈夫です!
以前は尖沙咀にもう一店舗と油麻地に支店がありましたけど、今はこちらの店舗だけみたいですね。営業時間も午前2時くらいまでやっていたのに、今は24時までのようです。
足ツボ以外にも全身マッサージやアロママッサージ、ヘッドマッサージもありますので、リラックスしたい方は行ってみてね!

【香港空港受取】4GポケットWiFiレンタル:香港・マカオ・中国共通
香港・マカオ・中国旅行中のネット接続に必須のポケットWiFiレンタル。KKdayでは通信量が無制限、インターネット使い放題のモバイルルーターを格安で提供中です。香港国際空港での受取・返却は深夜・早朝便でも安心の24時間対応!現地到着後すぐにお手持ちのスマホが使えます。

 

【大班公館】
住所:九龍尖沙咀彌敦道83號華源大廈地庫
(83 Nathan Road basement Tsim Sha Tsui Hong Kong)
営業時間:11:00-24:00
公式サイト:https://www.taipanreflexologyparlour.com/