2019年夏の香港最新ニュース

KKday 現地ツアー・ご当地体験・アクティビティ
航空券と宿泊先を予約後、現地体験はKKdayに任せましょう! 【自分の旅行計画を立てましょう!】 海外ダイビングから、岩登り、料理教室、穴場スポット、日帰りツアー、チケット、貸切チャーター、空港送迎まで、現地オプショナルツアーが満載!自由に選びましょう!

あぁ、もう8月も終わっちゃうのか!!!夏も終わり!!
2019年夏の香港で新しくゲットした情報、まとめます!!!

尖沙咀にドンキホーテオープン!

私たちが渡航する直前の7月12日に尖沙咀に『ドン・キホーテ』がミラプレイス2にオープンしていました。開店日は入場規制していたようですね。香港在住の日本人友人によると、日本産の野菜が安いらしいです!私たち旅行者が利用することは少ないかな?でも24時間営業だし、旅行中にちょっと日本のものが欲しくなったら駆け込んじゃいそう!
年内には荃灣に新しくオープンするショッピングモールに2号店がオープンするのではないかと言われています。

スシローが香港に初上陸!

佐敦をブラついていたら発見!ちょうど香港のネットニュースでも見たところでした。8月13日にオープンしたようです。寿司好きの香港人友人が喜んでいました!
日本のお店がどんどん香港に出来ますね~。お店の場所は彌敦道沿いなのですぐ分かると思いますよ!
住所:佐敦彌敦道348號彌敦坊UG樓(UG/F, Nathan Square, 348 Nathan Road, Jordan)
営業時間:11:00-23:00

まさかの!金子半之助も香港に進出!!!

東京・日本橋に本店を構える天ぷらの名店『金子半之助』。私も大好きなのです!以前は本店に長蛇の列が出来ていたのに、いつの間にかチェーン展開してアウトレットモールにもお店があったり、海外進出もいつの間にかしていましたが、とうとう香港にも初上陸!しかも葵芳!!
先月の渡航時に葵芳徘徊していたらこんな看板が!!
無事、8月15日にオープンしたそうです。本当に美味しいですから香港在住日本人の方も天ぷら好きの香港人にも味わって欲しいなぁ。今の駐在さんは羨ましいです。日本の美味しいものが食べられて(多少高くても我慢!昔は味わえなかったから!)
住所:葵芳興芳路223號新都會廣場1樓107-108號舖(Shop 107-108, 1/F, Metroplaza, 223 Hing Fong Road, Kwai Fong)
営業時間:11:30-22:30

日系企業の進出がめまぐるしい香港ですが、今後も「すき家」と「マツモトキヨシ」が進出するようですよ。

廟街のフードコートがとうとう取り壊しに!

廟街にあった公営のフードコート『吳松街熟食市場』が跡形もなく消えておりました・・・。4月頃、完全に取り壊されたというニュースを見たのですが、やはり思いっきり目の当たりにするとちょっと寂しい感じ。ここも行こうと思っていて行けなかった場所のひとつです。
15ヵ月後にリニューアルオープン予定だそうですが、どんな風になるんだろう・・・。

MTR太古駅構内で見たこの機械は?

普段、MTRに乗る機会が比較的少ないので、新しい機械に疎いのですが、これ、初めてみた!
なにこれ?使えなくなった第一世代のオクトパスカードを使えるようにしてくれる・・・機械?

月餅商戦、始まりました!

7月中旬時点で、結構あちこちで月餅の販売が開始されていました。こちらはペニンシュラブティック。買おうかと思ったけどやっぱりお高いなぁ・・・。

東海堂はピカチュウのカスタード月餅がありましたよ。可愛い!

美心はいろんな種類があったけど、惹かれたのは上段のアベンジャーズ月餅。夫と散々悩んであきらめました・・・とほほ。

Kaori
Kaori

ウンチクおまけオススメ情報

火曜サプライズでDAIGOと藤森慎吾が飲んでいたマンゴージュースはコレ!

おまけネタ。8月6日に放送された『火曜サプライズ』が香港特集でしたが、DAIGOさんと藤森慎吾さんが香港で飲んでいたマンゴードリンク(楊枝甘露)、まさに私たちも香港滞在中に飲んだばかり!!確か22HKDくらいだった記憶。
『皇冠(呂宋芒)專門店』というお店で、番組では深水埗のお店が出ていましたが、私は九龍城で見つけました!新しいお店みたいですね。九龍城以外にも北角とハッピーバレーにも新しくお店が出来てるみたいです。見つけたら是非飲んでみて!!美味しかったですよ!

香港餐廳搜尋 | OpenRice 香港開飯喇
在 OpenRice 香港搜尋的餐廳。
KKday 現地ツアー・ご当地体験・アクティビティ
航空券と宿泊先を予約後、現地体験はKKdayに任せましょう! 【自分の旅行計画を立てましょう!】 海外ダイビングから、岩登り、料理教室、穴場スポット、日帰りツアー、チケット、貸切チャーター、空港送迎まで、現地オプショナルツアーが満載!自由に選びましょう!