『避風塘料理と香港トークショー』無事終わりました!

6/30(土)、小雨の降る中、無事、香港イベント『避風塘料理と香港トークショー』が終了致しました。
当日は機材トラブルがあり、参加した方にはご不便をかけたことと思います。
もし、ご紹介したお店の名前や場所の名前など、確認したい方がいらっしゃいましたら遠慮なくメールにてご連絡ください!

私と柴田さんのオススメ、放出致しました(笑)。何度か参加いる方もいらっしゃるので、ネタが完全にかぶらないように毎回オススメをピックアップしています。

東京に出張中の「香港猿創」のデザイナー、ロンノさんが突撃訪問!
9月に東京で期間限定ポップアップストアをオープン予定なんですって。日程と場所が決まったらまたご案内させていただきます。楽しみだなぁ~。

さて、当日のお料理。海鮮ランチコースはこんな感じ。香港人シェフの蔡さんが腕によりをかけて作ってくださいました。

前菜から美味しいのは当たり前!そしてホタテのガーリック蒸し!エビのXO醤炒めはエビがぷりっぷり!点心2品も味が香港でした!
当日のお料理、テーブルによってサーブされる時間が異なったと思いますが、蔡シェフより、大量に作ってしまうと味が落ちるから・・・。ということで、最高に美味しい状態で皆さんに提供できるよう数回に分けて作ってくださったのだとか。香港ヤキソバは5回くらいフライパン回して作ってくださったそうですよ。
そういう心遣いがとても嬉しかったです。
蔡シェフがご挨拶の中で「香港をずっと愛してください」とおっしゃっていましたが、もう愛さない理由がない!!!胸がジーンとしてしまいました。

至らない点もあったかと思いますが、皆さんが「また参加したいな」と思うようなイベントになっていたら嬉しいです。
今回は香港イベントということで、私たちから一方的にオススメをお話しするトークショー形式にしましたが、また今後はみんなで情報交換する「香港ウンチク話座談会」も開催していきます。
また、皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

【追伸】
①当日撮影した集合写真、欲しい方がいらっしゃいましたらメール、FBやIGのダイレクトメッセージなどでご連絡ください!

②イベントで紹介したアプリ「Easy Bus」のAndroid版がなくなっているようです。iTunesはあります。