香港人も大好きなミニスイスロール~迷你瑞士卷@嘉頓

ここでも何度かご紹介している香港の老舗お菓子メーカー【嘉頓(Garden)】。日本だとグリコとか森永のような昔から子供に愛されてきた会社です。
ネギクラッカー、ウェハース、チキンクラッカーなどなどお気に入りのものが多すぎて、いつもお土産に買いきれないのが玉に瑕。

お土産に嬉しい懐かしいウエハース~威化@嘉頓
香港で「Garden」と言えばこれ!【嘉頓(Garden)】は1928年に創立された香港の食品メーカー。皆さんがよくご存知のネギクラッカー『POP-PAN』も【嘉頓】の商品です。主にクラッカーとかウェハースとか観光客の方には馴染みが少ないかもしれませんが、パンなどもあります。先日、香港旅行から帰国した2人の方からいただいたお土産の中に、偶然にも【嘉頓】のウエハースがありました。偶然ですねー。思...
ビールのつまみにもなるクラッカー!~雞片@嘉頓
【嘉頓(The Garden)】と言えば香港迷さんにも人気のお菓子ブランド。ここの定番は何と言っても『POP-PAN』のクラッカーですねー。写真は王道のネギクラッカーですが、これ以外にカレー味とゴマ味、南乳味があります。ちなみにこのミニサイズの『POP-PAN』もありますが、私は大きい定番のヤツのほうが好きですね。(嘉頓公式サイトより写真引用)最近、日本でも売っているのを時々見かけま...

でもまだここで紹介してなかったものがありました!!
【迷你瑞士卷(ミニスイスロール)】シリーズ、ご存知でしょうか?小さなロールケーキのようなもの。上のレモン味は私もお気に入り!!!

レモン味はこんな感じ。間にさっぱりとしたレモンジャムが薄く塗られてて、生地自体にもレモン風味が!この味、かなり人気みたいです。生地もフワっとしていて美味しいのですが、どこかなんとなく懐かしい味がするの。日本で食べたことないはずなのに何でかな?

去年、見つけたマンゴー味もすっごく美味しかったー!でも最近見かけない気がする。見つけたら即買いですよ。右にあるのはローカルベーカリーで買った紙包蛋糕です。これもまた美味し!

食いしん坊の香港人友人のバッグには大抵これが入ってます(笑)。前に会ったときにバッグの中にあるスイスロールを全部披露してくれましたw。大好きなんだって。
味の種類はチョコレート、ピーナッツ、マンゴー、レモン、オレンジチョコレート、ゆず蜂蜜があるようです(2019年5月現在)。上の写真のブラックカシスはもう売ってないのかな?チョコレートはまぁまぁでした。

いずれもスーパー、コンビニなどで購入できますー。パンコーナーに行けばあると思います。
香港滞在中のおやつにもよし、帰国後の楽しみにもよし!