連日長蛇の列の点心専門店~添好運@日比谷

昨年4月に日比谷シャンテにオープンした【添好運】。予約ができないお店ということで連日多くの人が並んでいます。
昨夏の炎天下でも寒い日も何時間も並んでいる様子をSNSで伺って、もう少し落ち着いたら・・・と思いながら1年が経ちましたww。

元々は香港の油麻地に「添好運點心專門店」という名前でオープン。瞬く間に人気店となり、連日長蛇の列が出来ていたほど。
そして気付けば香港のあちこちに支店が増え、ハワイにも出来、そして日本にも上陸した【添好運】。チャーシューが入ったメロンパンが人気で日本でも香港情報番組でよく取り上げられています。

以前、友達とランチを終えて寄ってみたらこの行列。でも少ないほうです。待つかどうするか悩みましたが、ランチ食べてお腹いっぱいだったし、家に帰って晩御飯の支度もしなきゃいけないし、チャーシューメロンパンだけテイクアウトできると聞いたので行ってきました。

テイクアウトのカウンターは行列の右側にあります。

1セット3個入りで600円(税込み価格648円)。1人3セットまで。こちらは2-3人しか並んでいなかったので早そうだな!

おうちに帰って、初チャーシューメロンパン!いや、これ、美味しいやん!!もっと早く行けばよかった!

メロンパンの甘さとチャーシュー餡の甘しょっぱさがちょうどいい!これは並ぶわ!

去年、中環の香港駅近くのお店を通ったら、他のお店はどこも並んでないのにここだけ行列。
チェーン化して味が落ちたとかいろんな噂を耳にしますが、日本でこの味が楽しめるのはアリだと思います。
香港と日本と両方のお店で食べた友達の中には「日本の支店のほうが美味しいかも」って言う人もいたり。

そろそろ並ぶの覚悟で行ってみようかな・・・と思っていたら朗報が舞い込んで来ました!

世界一安いミシュラン点心が新宿サザンテラスに!「添好運(ティム・ホー・ワン)」2号店がオープン
▼日本初上陸!ミシュラン1つ星「ティム・ホー・ワン 」に行ってきました アジア各国、オーストラリア、ニューヨークに展開「世界一安いミシュランレストラン」として香港で人気の点心専門店。 一番人気の「ベイクド チャーシューバオ」は、サクサクの皮の中に甘く味付けしたチャーシューがぎっしり。 出来立てがその場で楽しめる中華です...


5月24日に新宿サザンクロスに日本2号店がオープンするそうです。
こちらのお店個室があり予約が可能だそうです(別途部屋代あり)。並ばなくてすむかな?
せっかくなので行って来ようと思います。行ったらまたレポしますね。

【添好運】
住所:東京都千代田区有楽町1丁目2−2 日比谷シャンテ 別館1F
電話番号:03-6550-8818
営業時間:11:00-22:00
公式サイト:http://timhowan.jp/