ローストダックの名店でブランチ~強記飯店@湾仔

広東料理名物のローストダック、ローストポーク、ローストチキンなどなどローストしたお肉は私も大好きです。
【強記飯店】はお手軽にロースト料理が味わえる人気店。お一人様香港旅行、少人数でのご旅行のときは知っておくと便利なお店。
今回はそんな名店でブランチしてみました!

【強記飯店】は香港内に北角と湾仔(銅鑼灣との間)に2店舗あります。今回は宿泊先近くの湾仔店へ。

ロースト屋なんだから、ロースト食べなさいよーって感じですが、遅い朝ごはんだったので終日提供している早餐セット(ブレックファーストセット)に惹かれてしまいました。

朝食タイムが終わった頃なので、店内もまったりした感じ。

店内にはこんなイラストが。焼味を運んでいるのは何人でしょうかww

席に案内してくれたオジさんに「メニューどうぞー」と出された早餐メニュー。
お肉とトースト、飲み物がついてどれも54HKD。迷った挙句にCセットにしました。

・煙肉(ベーコン)
・火腿(ハム)
・腸仔(ソーセージ)
・炒蛋(スクランブルエッグ)
・茄茸(輪切りトマト) 多分
・牛油多士(バタートースト) + 咖啡か紅茶(アイスとハニーレモンは2HKD追加)

ドリンクはこちら!

熱奶茶(ホット香港式ミルクティー)にしたよー!この厚いカップがいいですね!奶茶、結構滑らかで美味しかったよ!

他にもこんなメニューがあります。7-12時までの朝食メニュー。
米粉(ビーフン)麺のセットだったり、バーガー系、オムレツなどなど。メニューは広東語のみかな?
メニューの写真とかパシャパシャ撮っていたら、店員のおじさんが「日本人か?いいカメラもってるな!」と褒めてくれました(笑)。こういうコミュニケーションも香港って楽しいですよね。

さて、ご飯出てきたよー。加工肉盛り合わせブレックファースト(笑)。加工肉大好きなのですが、ここ数年、自分が思っているほど食べられなくなってしまって完食ならず!
炒蛋は味が付いてなくて物足りなかったけど、しょっぱいものばかりだからそう感じたのかな?

香港仲間さんに「えぇ?【強記】行ったのにロースト食べてないの?」と笑われたのですが、まぁこういうメニューもあるよーというネタで(笑)。

次回行くときは絶対食べますよ!

【強記飯店】
住所:灣仔天樂里9-17號兆豐大廈地下
(G/F, Siu Fung Building, 9-17 Tin Lok Lane, Wan Chai)
営業時間:7:00-24:00