ビール好き香港迷にオススメの香港クラフトビールバー~Hong Kong Island Taphouse@天后

どうも、月曜の朝からビールのお話で恐縮ですw。
私は自他共に認めるビール好き!近年は香港で製造されたクラフトビールが豊富で、渡航のたびに新しいビールを買ったり飲んだりするのが楽しみになっています。
昨年渡航時の話で恐縮ですが、香港人友人のブロガー【香港魂】さんのオススメのバーに連れて行っていただきました。

【Hong Kong Island Taphouse】は香港製造のクラフトビールしか置いていないバー!香港クラフトビールバーです!!うわぁぁぁこれはたまらない!!しかも瓶ではなくサーバーがら注いでくれるヤツなので美味しいのは間違いない!(写真のボトルはイメージですw)

ずらっと並んだサーバーも圧巻だし、ビア会社ごとにグリップが違うのも見るだけで楽しい!これが楽しいのはきっとビール好きだけでしょうねw

最初にいただいたのはトップ画像の『gwei-lo(鬼佬)』ビール。実はまだ飲んだことなかったの。さっぱりしていてのど越しがいいー!

2杯目はこんな可愛いグラスに入れていただきました。

『Hong Kong Whistle(吹啤啤)』というブランドのアップルサイダービール。アルコールが思ったほど低くなく、でも口当たりがいい!これならビールが苦手な夫も好きだろうな。っていうか、クラフトビールでアップルサイダーとか造っちゃうなんてすごいね!こんなの香港で作れちゃうんだね!油麻地のフルーツマーケットから仕入れたリンゴで作ってるそうです。

売り切れてなかった『Dream夢想』は次回絶対飲みたいな。このときは注文したものがいくつか品切れで残念でした。

コースターは好きなブランドのものを使ってよい!っていうのも嬉しい。

店内ではボトル入りのクラフトビールの販売もしてます。こちらは『Lion Rock』の3本セット。

もちろんグッズも販売しています!Tシャツとかもあったけど、ビアグラスやビールがぬるくならないようなカバーなどもあり。今度これ絶対買おう!

ビールと一緒にお食事を楽しめるセットもあるようだし、飲み比べセットもあるみたい。
今回は駆け足でとりあえず2杯だけいただいただけですが、次回はもう少しじっくりたっぷりのんびりゆっくり味わいに行きたいです!

【Hong Kong Island Taphouse】
住所:天后清風街1A-1B號美城花園大廈地舖
(G/F, Mayson Garden Building, 1A-1B Tsing Fung Street, Tin Hau)
営業時間:12:00-2:00