空港で香港らしいお土産を探そう②~セブンイレブンとスタバ

香港にある土産ショップ第二弾です。

空港で香港らしいお土産を探そう①~中華書局@第2ターミナル
香港旅行を終えて空港まで来ちゃったら、もうあとは日本に帰国だけ・・・と思っている方。それは違います!!!家に着くまでが香港旅行ww最後の最後は空港で楽しみましょう!買い残したお土産はないですか?見つけられなかったものはありませんか?私も散々買ったくせに最後の足掻きで空港を俳諧しています。最近は街中よりも香港らしいお土産を売っているお店が空港に増えた気がします。むしろ街中で探すより、空港で探したほう...

T2にあるセブンイレブンがマジで侮れない!セブンイレブンなのに、お土産売ってるよ!!
ということで、T2を利用される方は是非行って欲しいセブンイレブン。T2入って左の端にあるセブンです。

香港マステも種類豊富!街中で探すより、ここで探すほうが絶対効率的!T1から徒歩5分だからわざわざ来る価値もある気がします。

ストリートサインのマグネットもたくさんありますー!ベタベタの香港土産っぽいのもあるし、ちゃんとしたストリートサインのものもあるし。香港風景写真のマグネットもある。これら以外にもいろいろあって、ついつい長居しちゃいそうでした。

そしてもうひとつ。こちらは第1ターミナル搭乗ゲート内にあるスターバックスにて。

じゃーん!香港マグカップがすごく豊富でした!!!!!どれだけあったかというと・・・・。

トラムとスターフェリーとか。

香港風景のもとマカオもあります。上にあるのは小さなカップ。香港ローカルフードと点心柄。

あれれ?この右のマグカップは持ってるぞ!スタバ香港進出15周年記念で販売されたもので、50度以上のお湯を入れるとネオンの文字が浮かび上がるの。真ん中にあるのはこのマグの一回り小さいサイズですね。真ん中のサイズのほうが普段使いにはいいサイズかも。右のマグはかなり大きいのです。

街中のスタバよりも空港のほうがご当地マグカップが充実している気がする。ちゃんと見なかったけどタンブラーも結構あったと思います。

オマケ!T1にあったOKASHILANDで見かけたお土産。XO醤クッキー。スパイシークッキー???気になったけど会社用にはきっとウケないと思ったので止めておきましたww。気になるなぁ。今度買ってみようかなぁ。

香港らしいお土産、空港は充実しています。またお店見つけてご紹介しますね!!