【閉鎖】空港で香港らしいお土産を探そう①~中華書局@第2ターミナル

*第二ターミナルは2019年11月28日をもって閉鎖となっております。滑走路の拡張工事のため、リニューアルして2024年にリニューアルオープンの予定です*

香港旅行を終えて空港まで来ちゃったら、もうあとは日本に帰国だけ・・・と思っている方。それは違います!!!家に着くまでが香港旅行ww
最後の最後は空港で楽しみましょう!
買い残したお土産はないですか?見つけられなかったものはありませんか?私も散々買ったくせに最後の足掻きで空港を俳諧しています。
最近は街中よりも香港らしいお土産を売っているお店が空港に増えた気がします。むしろ街中で探すより、空港で探したほうが確実に見つけられるものもあったり。
昨年の渡航で見つけた空港で帰る香港グッズ、ご紹介します!!

第二ターミナルは結構お気に入りで、用事がなくても行ってしまいます。昨年ご紹介した『PMQ』の支店もあるしね!

【閉店】第二ターミナルにPMQがオープン!!最後の香港土産はここで!~PMQ Select@香港国際空港第二ターミナル
*第二ターミナル改装のため、2019年9月22日をもって営業終了しました*私の大好きなPMQ。『香港猿創』『bathe to basics』などなどお気に入りの香港土産がたくさんあるので、私のお気に入りスポットのひとつです。滞在中、上環まで行く時間がない方に朗報!香港国際空港第二ターミナルにPMQの数店舗を集めたセレクトショップ【PMQ Select】が8月にオープンしました!早速行ってきた...

この手前にある『中華書局』が結構充実していました。『中華書局』って元は大陸の出版社なんですね。PAGE ONEが香港から撤退しちゃって残念だったけど(現在は空港にのみあるみたい)、その代わりというか『中華書局』が目に付くようになった気がします。空港のお店では文具とか雑貨とかそういうものを多く扱っています。

いくつあっても便利な可愛い香港柄のマスキングテープも品揃え豊富!!

TINYのミニカーもたくさんあったよ!!トラムに香港バス、香港ならではの車両もたくさん!大人も欲しくなります。

ミニチュアの昔ながらの露店シリーズもある!!!人力車もある!!こりゃたまらん!

バスとか唐樓などいろんなステッカーもありますね。こういうお土産なら嵩張らないし可愛いし、もらったら嬉しい。スマホとかに貼りたい。

『巧佳』さんのキーホルダーもあるじゃん!

今年大人気間違いなしの看板屋さん!~巧佳廣告製作有限公司@油麻地
今年、香港迷さんの間で大人気スポットになること間違いなし!香港迷さんの中にもファンがたくさんいる『香港魂』さんのブログで紹介されていたお店に私も行って来ました。佐敦にある【巧佳廣告製作有限公司】 はミニバスの看板を製作しているお店。昨年11月に紹介されて、今回絶対行ってみたかったのです!MTR佐敦駅A出口を出て右へ。廟街を越えて、新填地街も越えて、炮台街を右折すると、赤いミニバスがたく...

いろんなシリーズが出ている『フィンガーアート』も品揃え豊富!私も手先が器用で老眼気味じゃなければ作りたい←絶対途中で挫折する自信ありww

https://www.fingerart.com.hk/index.html

どれもこれも欲しくなってしまって、香港好きなら欲しいものばかりだなー、侮れないなぁ中華書局!と思いました。
私が見たのは第2ターミナルのお店ですが、第1ターミナルにも2つほどお店があるようです。営業時間が長いのも嬉しいかも!

【中華書局】空港第2ターミナル
住所:香港國際機場二號客運大樓第五層5P078號舖
営業時間:7:00-23:00
その他支店:https://www.chunghwabook.com.hk/Index/chBookStoreMap