最新オススメ神アプリ【HyperAir】~その日その時一番いいレートの両替商を探す!

香港で両替するとき、少しでもレートのよいところで両替したいですよね。
重慶マンションでもレートの良い2階へ行ったり、レートの良いクレジットカードのキャッシングサービスを利用したり。少しでもレートがよい手段を利用するのはみんな同じだと思います。
私は主に重慶マンション利用者ですが、ここ最近は両替のためだけに尖沙咀に行くことが手間だったり、結局身近にある両替商で両替することもあります。
わざわざ重慶マンションまで行かなくてもレートの良い両替商はあるのではないかしら?と思うことも多々あり。
そんな時、香港繋がりの知人より、3月にアップデートされたばかりの非常に画期的なアプリをご紹介していただきました。知人のお友達が開発したアプリだそうです。

【HyperAir】は香港にある両替商の今現在のレートが表示されるという画期的なアプリ!
(重慶マンション内の両替商は掲載されていないようです)
これを見ているとわざわざ重慶マンションまで行かずとも、宿泊先近くの両替商がレートが良かったりします。
ということは・・・・・。

とりあえず、重慶マンションに行けばレートが良いから行ってみよう

面倒だからホテルで両替しちゃえ!

とか、もったいないことをしなくていいぃぃぃぃぃぃ!なんつー神アプリなんだっ!!!
こういうのが欲しかったのですよ、本当に!

【HyperAir】を立ち上げるとメニューが出てきます。基本的に言語は英語と中国語(繁体字・簡体字)のみです。
まずはこの画面を。3つのメニューがあり左から「Travel Money」「Travel SIM」「Calculator(計算機)」とあります。一番左の「Travel Money」を立ち上げて、今のレートを確認しましょう。

今のマーケットの相場を教えてもらいます。日本円10,000円が香港ドルでいくらになるかを目安に。現在は707HKDが相場のようですね。画面下にあるserchボタンを押すと、香港にある両替商が本日のレートのよい順に表示されます。

 

両替商の詳細リストと地図も検索できます。重慶マンション内のレートは出ませんが、それ以外にある両替商のレートが出てきます。この日は北角にある両替商のレートがよい感じですね。
両替商ごとに営業時間やレートがどのタイミングで反映されているかも書かれているのでとてもわかりやすい!

<注意>
・両替商によっては1時間おきにレートを表示してくれるところ、1日後にレートが表示されるところなどバラバラですのでよくお読みください。
・土日祝はレートが変動しませんので営業している両替商のみが表示されるようです。

ちなみに真ん中の「Travel Sim」ボタンを押すと、SIMカードのオーダーがお手軽に出来るようですが、デリバリーサービスは香港市民限定だそうです。香港にお住まいで日本やその他海外に行かれる方は手配してみては?結構お得な価格なのではないかと思います。

「Calculator(計算機)」ボタンは一発で計算できるので便利ー!50HKDって日本円でいくらだっけ??と簡単に計算できちゃう!日本円、香港ドル以外にも計算できますよ!

両替商の案内だけではなく、旅行者に嬉しいモノがシェアされているのもこのアプリの魅力。
とりあえず、滞在中に尖沙咀に行く用事があまりない私は近場でレートの良い両替商を探すのに重宝しそうです!

【HyperAir】アプリのダウンロードはこちらから(無料アプリです)

◆Androidの方はこちら
Google Play で手に入れよう

◆itunesの方はこちら